スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースから・・・

気象庁は7日、同日夕方から8日にかけて東日本の太平洋側を中心に大雨となる所があり、8日は関東地方の沿岸や海上を中心に非常に強い風が吹くと発表。大しけとなるおそれがあり、暴風や高波などに注意するよう呼び掛けた。

 九州付近の低気圧が発達しながら東に進み、8日朝には関東の南海上に達する見込み。上空に寒気を伴い、低気圧周辺では大気の状態が不安定となる。東日本の太平洋側では、7日夕方から雨が強まり、雷を伴って1時間に30~40ミリの激しい雨が降る見込み。土砂災害や低地の浸水、河川の増水などへの警戒が必要になるという。

 8日12時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で関東、東海で250ミリ、甲信、近畿で120ミリを予想。また、8日朝以降は低気圧の動きが遅くなるため、関東では、その後も雨が降り続き、雨量がさらに増える。なお、西日本の強い雨は7日夜までにおおむね終息する見込み。

先ほどyahooニュースでこんな記事が!?

もしやこのまま雨やまずにもっとひどくなるってコトですかい??

海はないから津波の心配は無いものの・・・

大雨となると色々と不便な事が一杯

最近雨ふるなー

明日は姪っ子が小学校の始業式なのに・・・

せっかく春休みも終わって頑張って学校へ行こうって時に雨が降っていたらかわいそうやなぁー

家帰ったらテルテル坊主でも久しぶりに作ってあげよう!!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。