FC2ブログ

6/24 晴れすぎてますけど?!!

めちゃくちゃ晴れてるよー!!!


日差しが強いよー^▽^



日焼け日和だよー


なのになつ子は仕事してるよー


もったいない。


こんな日が週末だったら良いのに。。。泣


今日は久しぶりにニュースからブログを書きます。

 京都市中京区のそば店を兼ねた住宅で、ヒヨドリとみられる鳥が近くの六角堂の境内からおみくじを集め裏庭の木に巣を作った。周囲の人たちはひたむきに子育てする鳥の姿に感動した様子。「縁起も良く、無事にヒナが生まれてほしい」と見守っている。
 そば店の店主矢野敏広さん(60)が見つけた。ツバキの木の高さ2・5メートル付近に、20メートルほど離れた六角堂境内から運んだとみられるおみくじ十数枚や小枝などで巣を作った。


こんな記事を見つけました☆
おみくじを集めて家を作るなんて縁起がいいのか悪いのか。

まあいいらしいみたいなのでいいのかな。

デモかわゆい♪♪



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

最近こうゆう内容ばかり・・・

<熱射病死>園児を送迎車内に放置した北九州の保育園が閉園


 今年7月、園児が送迎車内に置き去りにされ、熱射病死した北九州市小倉北区の中井保育園(認可外)が、同区内のビルを退去し、閉園したことが分かった。運営会社も18日付で商号を変更している。園長だった北村寿和代表取締役(31)は毎日新聞の取材に、早ければ今月末にも市に廃園届を提出、保育事業から撤退する考えを明らかにした。

 園の退去は今月15日の契約切れによるもの。新会社は業務内容から保育事業を削除している。

 事故があった7月27日、遠足から戻った園児の浜崎暖人ちゃん(当時2歳)の所在を保育士らが確認せず、送迎車内に置き去りにしたことが明らかになり、市は8月31日、児童福祉法に基づく改善を勧告。北村氏は9月21日、園児の人数確認徹底などを盛り込んだ改善計画を提出した。事故を巡っては、福岡県警が業務上過失致死容疑で捜査を進めている。
怖いですねー
園児を車内に放置するなんて・・・
仕事なのに。

命を預かる場所であってはならないことです。
今後なくなればいいなー

安心して大切な子供を預けれないよ。

テーマ : (´;ω;`) - ジャンル : ブログ